10にアップグレードして

Windows10にアップグレードしてみて、今のところ、旧OSの時に使っていたソフトや機能について、「不具合が見つかった」ということはない。 ただ、アップグレードする際に、いっしょにインストールしたアプリのなかに、「動作

Read more

10へアップグレード!

「どうしようか?」っと迷った結果、音声関係のドライバーが、うまく動かなくなっても、なんとかなりそうな目処がつき、なんか、やらないと、もったいない気もしたので、思い切って、アップグレードを行いました。 アップグレードで、不

Read more

探しています!

Google ChromeのARC Welderを探しているのですが、Web Storeには無いようで、ネット検索で調べてみても、みんなそこにあるという前提で、書いているようで、ARCさん! いったい! どこ! だれか、

Read more

どうなりますかね? 結局…

今回当選した知事さんの公約は、民主党政権当時、鳩山首相が、言っていたことと同じと思うが、如何? だとすれば、その実現は、無理と考えるが、如何? 米軍基地が、自分の住んでいる近くにやってくるという話となれば、沖縄の人以外で

Read more

一日も早い普天間基地移転を

沖縄にある在日米軍普天間基地の移設問題。普天間基地の移転は沖縄県民の悲願。それは世界で最も危険な基地と言われながら、未だに移転が行われていない。その危険性はアメリカの高官ですら認めるところ。 自民党政権は基地移転を計画し

Read more

太陽光発電所の現状

「再生可能エネルギー」といえば多くの人が太陽光発電をあげるでしょう。上場企業から中小企業、はたまた個人資産家までが始めるようになりました。10KW以下の屋根置き設備などとは、明確に目的を別とした動きが活発で、50KW前後

Read more