10にアップグレードして

Windows10にアップグレードしてみて、今のところ、旧OSの時に使っていたソフトや機能について、「不具合が見つかった」ということはない。 ただ、アップグレードする際に、いっしょにインストールしたアプリのなかに、「動作

Read more

10へアップグレード!

「どうしようか?」っと迷った結果、音声関係のドライバーが、うまく動かなくなっても、なんとかなりそうな目処がつき、なんか、やらないと、もったいない気もしたので、思い切って、アップグレードを行いました。 アップグレードで、不

Read more

探しています!

Google ChromeのARC Welderを探しているのですが、Web Storeには無いようで、ネット検索で調べてみても、みんなそこにあるという前提で、書いているようで、ARCさん! いったい! どこ! だれか、

Read more

どうなりますかね? 結局…

今回当選した知事さんの公約は、民主党政権当時、鳩山首相が、言っていたことと同じと思うが、如何? だとすれば、その実現は、無理と考えるが、如何? 米軍基地が、自分の住んでいる近くにやってくるという話となれば、沖縄の人以外で

Read more

言っていいものやら…?

佐世保の高1少女殺害事件の加害者について、いろいろと新聞を見ていると、そろそろ、言いだす人が出てきそうな気もするのだが、その昔、神戸で起きた児童殺傷事件の人物(*******ト)と、なんとなく、重なるというか、似ていると

Read more

妄想…

理研の上席研究員の某氏が、今、問題となっている、STAP幹細胞の遺伝子を分析したところ、若山氏が、細胞作製を依頼した別系統のマウスの遺伝子が、あることが分かった。(他の研究機関でも、同じような分析結果だという) それが本

Read more

私見ですけれども

今回示されたグレーゾーンについては、航空自衛隊のスクランブルと同じ要領で、自衛隊法の改正を、行えば、よいように思う。 集団安全保障における武力行使は?っといえば、例えば、ISAFに参加する際に、取りざたされた、小沢一郎の

Read more